企業情報
HOME >> 企業情報 >> TOP MESSAGE
ご挨拶
お客様に選ばれる企業へ
NADIXは時代の変化に対応し、常に最適なサービスを提供いたします。
代表取締役社長 中村 浩
私たちNADIXグループは、地域に根ざした事業活動をもとにお客様のニーズに多様にお応えし、お客様から選ばれ、愛される企業になることを理念とし、取り組んでまいりました。
創業当初は、写真の現像、カメラ販売からスタートし、現在は、事務機器販売・メンテナンス事業、オンデマンド印刷事業、OAサプライ事業と、お客様のオフィス環境にご提案できるサービスを幅広く事業展開しております。
これらはすべて、お客様との接点をひとつで終始するのではなく、より太い絆でお客様と結びつき、信頼のおけるグッドパートナーでありたいとの思いからです。
お客様のご期待に沿えるよう、社員一丸となって邁進してまいります。 今後とも、変わらぬご支援とご愛顧を賜りますよう心からお願い申し上げます。
代表取締役社長 中村 浩
徒然 NOTE BOOK

みなさん、こんにちは。
ここでは、私が普段過ごす中で感じたことなどを書かせていただきたいと思います。
私の中の「素」の気持ちを書き続けていくことで、新たな「何か」が循環できたら・・・。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

第42号(2012年07月)

節電の夏


当社では蛍光灯の「間引き」や、エアコンの温度調節などで2011年度は前年比24%の使用量削減を行いました。
2012年度は途中経過ではありますが、一昨年比33%の削減を行っております。
もうこれ以上は人的パワーでは限界です。
そこで、蛍光灯250本をLEDに入替え、エアコンも19台を省エネタイプのものに入れ替えました。
ただし、経済産業省の『節電改修支援事業費補助金』制度を活用したので、総額の37%は、補助を受けることが出来ました。
おそらく一昨年比では、こまめな節電と合わせることで50%以上の使用量削減が出来るものと思われます。



先日、関西電力から【計画停電のスケジュール】が送られてきました。
一方で燃料費の高騰により3カ月連続の値上げの記事が新聞に掲載されていました。
大飯原発を再稼働したことで、15%から10%へと節電要請値が変わりました。


これだけ連日【電気】と言うものに関する報道が行われ、私たちが関心を持ったのは初めてのことだと思います。
電気はスイッチを入れれば点くもの。
こんな生活に慣れてきた私たちですが、今一度原点に戻り、私たちの取り巻く環境を見つめ直す時なのかもしれませんね。

自然の風にあたる機会が減っていたということにも、節電を始めるようなって改めて感じさせられました。

しかし、それにしても暑すぎる。
夏になると、何故に大阪は沖縄より暑いのか・・・


by Hiroshi Nakamura