企業情報
HOME >> 企業情報 >> TOP MESSAGE
ご挨拶
お客様に選ばれる企業へ
NADIXは時代の変化に対応し、常に最適なサービスを提供いたします。
代表取締役社長 中村 浩
私たちNADIXグループは、地域に根ざした事業活動をもとにお客様のニーズに多様にお応えし、お客様から選ばれ、愛される企業になることを理念とし、取り組んでまいりました。
創業当初は、写真の現像、カメラ販売からスタートし、現在は、事務機器販売・メンテナンス事業、オンデマンド印刷事業、OAサプライ事業と、お客様のオフィス環境にご提案できるサービスを幅広く事業展開しております。
これらはすべて、お客様との接点をひとつで終始するのではなく、より太い絆でお客様と結びつき、信頼のおけるグッドパートナーでありたいとの思いからです。
お客様のご期待に沿えるよう、社員一丸となって邁進してまいります。 今後とも、変わらぬご支援とご愛顧を賜りますよう心からお願い申し上げます。
代表取締役社長 中村 浩
徒然 NOTE BOOK

みなさん、こんにちは。
ここでは、私が普段過ごす中で感じたことなどを書かせていただきたいと思います。
私の中の「素」の気持ちを書き続けていくことで、新たな「何か」が循環できたら・・・。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

第78号(2015年07月)

創業者スピリット!そして感謝。


両親が商売を始めて55年。

この写真は、ようやく軌道に乗り出した創業2~3年が経った頃のものだと思います。


創業からこれまでの間、ほんとうにいろんなことがあったと母から聞くにつれ、ここまで来れたことが奇跡のようにも感じます。 

経営には、「運」や「勘」というものもあるでしょう。
一方で「人」に恵まれることの大切さを感じます。
多くの方々のご支援があってこそ、こうして55年もの間、事業を継続してこれたのです。
お客様はもとより、仕入れ先の皆様、そして共に歩んできてくれた従業員のお蔭であります。



91歳になった母の横に立つのは、当時2歳だった私です。
とても感慨深い気がします。
私自身が、創業者スピリットをいつまでも忘れないために、
このマツダR360を本社のエントランスに展示することにいたしました。






7月8日・9日に開催いたしましたフェアには実に多くのお客様にご来場いただきました。



今朝、朝礼当番の社員が発表した内容がとても印象に残ったのでご紹介したいと思います。



お客様をご案内していた際に、NADIXの歴史が書かれているボードを熱心に見られているお客様がいらっしゃったそうです。

少しお話させていただくと、
「昔からナカムラさんにはお世話になっていて、
いつもすぐ対応してくださるから、頼りっきりになっています」と、笑顔でお話し下さったそうです。



新しい社名の意味も、全てご存じで、独り言のように
「NADIXのNAで、ナカムラさんが残っているのがうれしいな。
まだ慣れないけれど、新しいNADIXという社名も以前のナカムラさんのようにこれから親しんで呼んでくれる人が増えるんでしょうね」と。




企業が創業後10年以上存続している確率は6.3%(中小企業庁データによる) と言われています。
全社員がお客様のほうを見て仕事に取り組むことがすべての始まりだと考えます。

フェアご来場アンケートの中に
「ありがとう」という言葉をいくつか目にしました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

変化に対応しなければならないこと。
変えてはならないこと。
私たちは、こうしていつもお客様から多くのことを学ばせて頂いています。

by Hiroshi Nakamura