企業情報
HOME >> 企業情報 >> TOP MESSAGE
ご挨拶
お客様に選ばれる企業へ
NADIXは時代の変化に対応し、常に最適なサービスを提供いたします。
代表取締役社長 中村 浩
私たちNADIXグループは、地域に根ざした事業活動をもとにお客様のニーズに多様にお応えし、お客様から選ばれ、愛される企業になることを理念とし、取り組んでまいりました。
創業当初は、写真の現像、カメラ販売からスタートし、現在は、事務機器販売・メンテナンス事業、オンデマンド印刷事業、OAサプライ事業と、お客様のオフィス環境にご提案できるサービスを幅広く事業展開しております。
これらはすべて、お客様との接点をひとつで終始するのではなく、より太い絆でお客様と結びつき、信頼のおけるグッドパートナーでありたいとの思いからです。
お客様のご期待に沿えるよう、社員一丸となって邁進してまいります。 今後とも、変わらぬご支援とご愛顧を賜りますよう心からお願い申し上げます。
代表取締役社長 中村 浩
徒然 NOTE BOOK

みなさん、こんにちは。
ここでは、私が普段過ごす中で感じたことなどを書かせていただきたいと思います。
私の中の「素」の気持ちを書き続けていくことで、新たな「何か」が循環できたら・・・。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

第74号(2015年03月)

心に届けるお約束

3月は当社にとって2015年度のスタート月です。(2月決算)
今年度は【守る】をキーワードにいくつかの設備投資を実施しました。



まずは、社員やお客様のもしもの時の命を守るためのAEDを設置いたしました。
また、当社では約40台の車両を保有しており、運転手の注意意識を向上させるためドライブレコーダーを導入いたしました。



一方、悪意を持つ外部からの侵入者を抑止するため、監視カメラも社内外に設置いたしました。
設置後、警察から不審者の女児に対する声掛け事件が発生し、画像提出の協力依頼がありました。

また、大切なお客様に関する情報を守るためやネットバンキング被害防止のためUTMも設置いたしました



そして、2014年度を振り返り、私にとってなによりも嬉しかったことは、「お客様満足度全国第一位」の評価を頂けたことです。
全御回答のうち「充分満足」「満足」「ほぼ満足」の合計が96.7%もいただけたことに、お客様のお気持ちに心からの感謝をさせていただきますとともに、より一層のCS向上への取り組みも行っていきたいと思います。

2015年度のスローガンは【私たちはお客様の心に届く対応をお約束します】といたしました。
どれだけ【顧客満足】を謳っていても、【気持ち】がなければ意味がありません。
【気持ち】があっても、【行動】に移さなければお客様には伝わりません。
一見敬うような【行動】をとっても、【継続】できなければ意味がありません。

特別なサービスや仕組みもCS向上に繋がることでしょう。
しかし、他社が追随すればいずれは当たり前のこととなってしまいます。
『お客様の心に届く対応』とは、特別なことではなく、どこでもやれる(やっている)サービスを、【具体的にお約束する】ことだと思うです。

また、具体的なお約束内容を社内で開示するのは勇気のいることですが、社員一人一人がお客様の立場になって考え、【具体的にお約束する】ことで私たち自身の行動に変化が現れ、それこそが真の顧客満足向上に繋がると考えています。


ちなみに私のお約束は…
【社員のウキウキがお客様のワクワクに繋がる会社を目指します】
日々、職場の仲間やお客様に支えられていることを感じることが社員にとっての大きなやりがいという価値観になり、お客様のご期待に応えられる会社になることをお約束します。






こんな感じで、全社員がスローガンを受けて【具体的お約束行動】を書き、写真を撮り社内に掲示しています。

どうぞ今年度も私たちにご期待頂きたいと思います。
お客様に支持され続けるために、最大限の努力をしてまいります。

by Hiroshi Nakamura