スタッフブログ
HOME >> スタッフブログ >> 本日はISO14001の審査の日です

本日はISO14001の審査の日です

2014年06月17日 [スタッフ]

みなさん、こんにちは!
管理部の日野です。

ワールドカップ、熱いですね~。
あまり普段サッカーを見ない私でも、結果や速報がついつい気になります。
そして、本田選手。本当にかっこいいなぁ。
技術的な事は全くわかりませんが、精神面の強さや前向きな向上心は憧れます!


熱い、と言えば…暑い、本当に暑いですね。まだ6月なのにこんなにも蒸し暑い。
私、出身が四国なのですが…大阪の夏は湿度が高くて毎年辛いです。

それでも、オフィス内のエアコンは28℃設定です。
最近はどこの企業でも当たり前なのかもしれませんが、
当グループも当然、環境に優しい職場を目指して日々取り組んでいます。


今日はちょうど、そのISO14001の審査の日です。

普段通りに過ごせば良いだけなのですが、見られると思うと緊張してしまいます。
ISOに関しては皆で勉強会や、きちんと出来ているか確認や振り返りもします。
数値目標に対して具体的に何をどうするか、
社員全員が把握して一丸となって取り組んでいます。

紙使用量の削減のためにペーパーレスFAXや、
電気使用量削減のための蛍光灯のLED化など。
自分たちの得意分野も活かしつつ。
今後も出来ることから1つずつ、着実に目標に向けて動いていきます!

環境方針は、ホームページのトップページ【CSR活動】の中にあります。
よかったら目を通してみてくださいね。


来月はいよいよ、フェアです!

普段はお電話口でしか会えないお客様とも直接顔を合わせてお話できる
内勤の私からしても、とっても貴重な機会であり、今からわくわくしてます♪

今回ブログに書いたペーパーレスFAXの機能やLEDも
実際に実物を見て頂けるので、ぜひぜひご来場頂けたら嬉しいです(^_^)