スタッフブログ
HOME >> スタッフブログ >> はじめまして

はじめまして

2019年05月22日 [スタッフ]

春を通り超し、一気に夏っぽくなってきました。

とは言っても、まだまだ朝晩は冷えますが、皆さま体調を崩してないでしょうか。 

12月に入社しました 益満 です。管理部でお世話になっています。

 

趣味ではないのですが、少し前に家族で富士山に登りました。


登り始めは上々、8合目で山の家に泊まり。次の日の朝、子供たちが次々と体調を崩し、やむなく下山となりました。

 

夏の目標を何とか達成したいなと、家族にリベンジを持ち掛けたのですが誰ものってくれず、山じまいの土日、一人でツアー参加をし、もう一度挑戦しました。

6合目でご飯と2時間程の仮眠の後、暗い中黙々と火山灰を歩き、いざ山頂で朝日を…と思ったのですが、山頂は嵐のように雨が降ってても傘もさせず、鳥居までたどり着くのも精いっぱい。

ホントに疲れ切り、二度と行かないと思いました。

が、日がたつにつれて、ああ、やっぱり行って良かったな。次はやっぱりないけど、遠くから見る方がよいけど、見るたびに達成感みたいなのは思い出せるな、と。

 

事務職ではありますが、仕事も山登りと似ているな。と、思います。目の前の事を日々コツコツと進め、何とか1日を終え、何とか数字が合い、何とか月締めを終え、またすぐに次の月が始まる。

その都度ささやかな達成感を思える気持ちを忘れず、この先も精進したいと思っています。