スタッフブログ
HOME >> スタッフブログ >> 始まりの季節、4月。

始まりの季節、4月。

2015年04月21日 [スタッフ]

いつもお世話になっております。管理部の日野です!
最近、本当に雨ばかりですね。皆様体調等、崩されておりませんか?
今年は雨続きでお花見にほとんど行けませんでした。
桜が散ってしまうのが早すぎて本当に残念です(><;)

月日が立つのは早いもので、あっという間に4月も終わりですね。
この時期は、卒業、入学、新卒入社、人事異動、転勤 etc.

沢山の人に大きな環境の変化があり、
新しい生活をスタートされた時期かと思います。
(当社は2月決算なので、
 3月から既に新しい期をスタートしていますが;)


環境の変化、といえば。
弊社の「経営理念」にもその言葉が入っています。


【変化する環境に対応し、地域に密着することで、
          お客様に愛される企業を目指す。】


私が入社するよりもずっと以前から掲げられた理念です。
グループの社員なら全員、暗唱出来ますよ(^^*)


時代の流れに合わせて、環境はどんどん変化していきます。
それに合わせ、私達も常に柔軟に対応していかねばならない。
と、入社して学びました。
「現状維持」は「退化」と同義語のようです。


変わっていかねばならないものと、
大切に変わらず守り続けなければならないもの。

それぞれあるかと思いますが、現在、新人研修に出ている
今年の当社のニューフェイスのI君とK君にも、
経営理念と当社の風土を先輩として引き継いでいかねばと思います。

I君・K君の紹介はいずれ彼らのブログ当番がまわってきた時にご紹介致しますので、
それまで楽しみにお待ち頂ければ幸いです♪


今期もグループ一丸となって、
お客様のお役に立てるよう取り組んで参ります。
何卒、よろしくお願い申し上げます!!