スタッフブログ
HOME >> スタッフブログ >> 募金活動はじめてます。

募金活動はじめてます。

2010年09月15日 [スタッフ]

初秋の候…という文面を書き始めることがおかしく感じられるほどに、真夏の陽射しがまだまだ続く毎日です。

ただ、やっと朝方涼しく感じられるこのごろになりました。


さて、当社では今、CSR活動の一環として、ユニセフへの募金活動を行っております。

わずかな金額でも、幾人もの恵まれない子供のいのちを守ることができるユニセフ募金、これを始めて約3ヶ月経過しました。

全て、従業員個人個人からの募金です。


●喫煙室など、事務所内に募金箱を設置。


R0011195













●ディスカウントストアで缶コーヒーやジュースなどをまとめ買いし、一本百円以下で購入。それを会社の冷蔵庫で冷やし、従業員が飲む時は百円出す。購入時との差額をユニセフ募金。

R0011196













●毎月支給される給与からの定期積立募金。

それぞれの活動から集められた現在の募金総額は、8月末で34,000円を超えています。

この金額で、恵まれない環境に生きる子どもたちをポリオから守るワクチンが、2,380人分手配できます。

一人一人のちょっとした優しさで育まれるいのちが多くあることに、我々はやりがいを感じています。


この募金活動と地域社会への貢献をともに意識し、10月10日(日曜日)に池田駅前で開催されるフリーマーケットに参加します。

※池田てるてるフリマ
http://music-i.jp/teruteru/index.php



社員各自が持ち寄った私物を販売し、その売上を募金するつもりです。

こればかりはお客様がいらっしゃらないと募金も集められません。

…ので、このブログを読まれている方が池田近隣の方でしたら、是非当日、池田駅前にお越しくださいませ!

よろしくお願いいたします!