スタッフブログ
HOME >> スタッフブログ >> 豪華絢爛!鳴門旅行!!

豪華絢爛!鳴門旅行!!

2007年10月22日 [スタッフ]

先日の予告通り、今回の報告は鳴門旅行です。

6~8月の3ヶ月間で成績優秀であったチームに報奨として与えられた旅行で、
豪勢な時間を味わうものでした。

宿泊地は「グランドエクシブ鳴門」。
エクシブ鳴門

ナカムラからレンタカーに乗って高速を走ること3時間弱というところ、
徳島の郊外地に立地するエクシブ鳴門は、一歩踏み入れば間違いなく「リゾート」と呼ばれるにふさわしい所でした。

チェックインを済ませた一行が先ず向かったのが、風呂。

風呂だけでも一つの城のような別館が用意され、風呂に行くためだけにマイクロバスを利用しなければならないという規模にびっくりでした。

夜は創作懐石料理に囲まれて、お酒片手に乾杯。
会社でしか顔を合わせない仲間と、仕事のことを忘れてお酒を飲み始めると、もう止まりません。
この時に飲んだお酒の代金は誰もがビックリする金額だったとか(*^_^*)

鳴門夕食

その後はマイクロバスに乗って、風呂とはまた違う別館にてカラオケ。
ここでは最高級のウイスキーがあると聞き、みんなで一杯だけ注文。
記念に一口ずつ飲んでみました。

各自、思い思いに歌っていると、日付が変わっていました。
それぞれの部屋に戻って就寝。

翌日は、バイキングスタイルの朝食を楽しみ、出発までの時間を風呂に費やしたり、散歩に費やしたりと、最後までリゾート気分を満喫。

終始丁寧な対応に勉強になるところが多かったスタッフの方々に頭を下げ、エクシブ鳴門から帰路につきました。

よく、仕事にはメリハリが必要と聞きますが、その「メリ」の部分を十分に楽しみました。
ということは、あとは「ハリ」あるのみということ。
「ハリ」を続けることで、次の「メリ」を楽しめるよう、心がけたいと思いました。