スタッフブログ

神さま?

2016年08月03日 [スタッフ]

こんにちは!
今回ブログ担当の、SCEチーム・佐藤です。

8月に入り、夏真っ盛り!
営業に回っているときに見かける夏休みの子供たちが
とても羨ましい季節ですね(笑)

そんなある日の朝、我が子(3歳半になりました)を起こしに行くと・・・


えっ!神さまがいるよ!! ∑( ̄口 ̄;)

神

と思ったら、我が子でした。
よく見ると、おでこにぽっちもあったりします(笑)
かわいいですなぁ。


暑い中ですが、パパは今日もお仕事がんばるからね~♪


以上、親ばかブログでした。

↓参考(涅槃・ねはん)

涅槃

 
 

七夕の短冊、その後。

2016年07月27日 [スタッフ]

こんにちは、暑い日が続いておりますね。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、NADIX社員ブログ担当の日野です^^*

先日は七夕の際に、短冊をご記入頂きありがとうございました。
社内に先週まで笹に飾らせて頂いておりました☆熊本の復興や、社員の方の健康を願う短冊が多く暖かい気持ちになりました。

さて、そんな短冊ですが先日、会社の近くにあります八坂神社様に納めて参りました!

八坂神社様は、年初めの時にもお世話になってるんですが七夕の短冊も快く納めさせて下さいました。

会社のある池田市のエリアを最近担当するようになった若手の営業マンです!真面目で素直な好青年(笑)で私も頼りにしてます。一緒に神社まで納めに行きました!

当日は、素敵な神主様にもお会いできて直接お話させて頂く貴重な機会も頂戴出来ました。


さて、もうあっという間に7月も終わります。8月も目前ですね!

弊社のお盆休みは

【8月11日 ~ 8月16日】

と、なっております!!

休業日の前後は注文が集中しますので、通常通りの配達でのご対応が難しくなりますので、消耗品のご注文等、お早めに頂けたら幸いです。

ご迷惑をおかけしますが、何卒、よろしくお願い致しますm(_ _)m

 
 

昨日は七夕でした!

2016年07月08日 [スタッフ]

こんにちは、社員ブログ総括担当の日野です!
昨日は七夕でしたね、織姫と彦星は無事に会えたのでしょうか。

私たちNADIXグループの社員もお客様と両想いになれるよう、これからも少しでもお役立ち出来るよう日々精進ですね!

せっかくの七夕ということなので、昨日はペアコールDAYとしてお客様へのご挨拶にお伺いさせて頂きました!

ブログをご覧頂いているお客様のところにも、もしかしたら弊社の営業マンがお伺いさせて頂いたかもしれませんね☆彡

せっかくの七夕なので、私たちも七夕飾りをしましたよ~!どうです?なかなかそれっぽいでしょう(^^*)


そして、今回はせっかくなのでお客様にも短冊を書いて頂きました!!NADI助もお客様のお願い事を叶えられるよう一緒に祈願してくれました♡

皆さまのご健康とご多幸、そしてますますのご発展を社員一同お祈りしております☆

皆様からお預かりしたお願い事の書かれた短冊は、しばらく飾らせて頂いた後でいつもお世話になっている神社へ奉納して参りますので!また、次回はその時の様子もご報告させて頂きますね♪お楽しみに~(^_^)/

 
 

旅するおりづる

2016年06月21日 [スタッフ]

いつもお世話になっております。 京阪事務機の佐々木です。 

最近、雨が続いて蒸し暑い日が続きますね。 

 私は、趣味で卓球をしているのですが、体育館がサウナのような暑さで 夜でも滝のように汗をかきます。 

 スポーツ中はもちろんですが炎天下の屋外だけでなく、室内にいても熱中症になることがあるので 水分補給を小まめにして体調管理に気を付けてくださいね。  

 

 さて、雨続きで外出、ましては旅行なんて、なかなかできませんが 今年はオリンピックがありますね(^○^)   

 普段はスポーツしない方でもこのときはテレビでスポーツ観戦される方も多いのではないでしょうか。 

 たくさんの国が参加するオリンピックですが、この国旗はどこの国だろう? と思うことありますよね? 

  折り紙で楽しく国旗を覚えませんか??(^)o(^ )  

ただの折り紙ではなく羽を広げると国旗の柄になるおりづるなのです!! 

 可愛いでしょう?? 

ここで国旗あてクイズー!!

Q1 どこの国でしょう??


ヒントは今年のオリンピック開催国!!

 Q2 どこの国でしょう??  

この顏どこかで見たことある??

ちなみにたくさん集めるとこんな感じです

まさに世界は1つです!(^^)!
これなら楽しく覚えられそうですよね(*^_^*)  
お子様と折って楽しくお勉強もよし。  
外国の方へのプレゼントにもよし。
お客様との会話の掴みにもよし。

ちなみに折り方は普通の折鶴と全く同じです。 不器用な私でも綺麗に折ることができました(^^)
この商品、アケボノクラウンが発行している夏のよくばり通信に掲載されています! お買い求めはぜひ、NADIXグループの営業マンまで(*^_^*)

 クイズの答え

 Q1 ブラジル

 Q2 アルゼンチン
 でした☆

 
 

時の流れ

2016年05月21日 [スタッフ]

いつもお世話になっております、NADIX株式会社の秋好です。


5月になり、気温も一気に上がって早くも初夏を感じる気候になってきましたね。

先月の頭に花見をして春を感じてきたのですが、季節の移り変わりの速さを実感しております。


速いといえば、僕がNADIXに入社して、この春でもう3年目を迎えました。

仕事の方は、当時に比べると業務内容に対する理解も深まり、

だいぶ慣れてきました。


ただ、何事も慣れてきたときについつい気が緩んで防げるミスをしがちだと思いますので、初心を忘れず、気を引き締めて頑張っていきます!

また、日々新しい商品・サービスがでてきますので、

そういったところにもアンテナを張って、お客様へ有益な情報を

お届けできればと思います。


先日のブログでも紹介がありましたが、今回新しい仲間がたくさん増えました。

僕も今後、そういった人たちによい刺激を与えられるような

人間であれたらと思います。


これからどんどん暑くなってくると思いますので、

皆様体調にはくれぐれもお気を付けください。

 
 
<<1234>>