スタッフブログ

当社への歩き方

2006年06月03日 [スタッフ]

しばらくグズついてばかりいた空模様も近日は落ち着き、
ようやく快適な朝を迎えられるようになってきました。

今回は阪急池田駅からNADIXまでの通勤路をご紹介致します。


池田1


池田駅の改札から出てきたら左手へ。コンビニ、喫茶店の横を通ります。





池田2


突き当たりの出口の看板に従って、ちょっと左に曲がります。





池田3


階段を降りて、神田方面の出口へ向かいます。





池田4


降りたところで左を向くと、神田方面の出口です。





池田5


出口から出て右を向き、突き当たりの道路沿いに左へ曲がります。





池田6


この府道池田伊丹線に沿って南へと進みます。





池田7


阪急オアシスの横を通り過ぎると、「池田電話局前」のバス停が見えてきます。





池田8


「呉服町」と書いて「くれはちょう」と読む交差点です。右手にローソン、左手に花屋さんが見えてきます。





池田9


歩きながらふと商店のテント裏を見上げると、ツバメの巣がありました。初夏の風物詩ですね。





池田10

⑨「呉服町」のバス停を過ぎると、右手にリコーが、左手にガソリンスタンドが、目に入ってきます。






池田11


駅から二つ目のローソンは左手に見えてきます。何かと便利なコンビニです。





池田12


バス停「早苗の森」まで来たら、NADIXまでもう少しです。





池田13


神田小学校の校門前まで来ました。通学途中の子供達は元気いっぱいです。





池田14


高架前の交差点「神田橋北」です。ビルがすぐそこに見えています。





池田15


高架をくぐると「神田橋」の交差点です。向かいに見えるガラス張りの建物がNADIXのビルです。





写真16


横断歩道を渡り、左手に回るとビルの玄関です。駅からここまで歩いて、だいたい20分弱ですね。






基本的には駅から真っ直ぐ南へ歩くだけでNADIXに着きます。
これ以上、説明する必要はないぐらい真っ直ぐです。

上の写真をまとめたものを作っておきましたので、
よろしければ印刷してご利用ください。
↓  ↓  ↓

会社までの歩き方
もし万が一、歩いて来られる途中で不安になられましたら、
お気軽に会社までお電話(072-750-2222)でお問合せください。
 
 

社内風景 ~入り口の木陰~

2006年05月22日 [スタッフ]

入り口の木横から
先日、社屋ビル入り口の木が植え替えられました。
自然な雰囲気の植木なので派手ではありませんが、植え替えられた当初から社屋に馴染んでいます。





入り口の木 アップ
近寄って見てみると、ただ単に木が植え替えられただけではなく、根元に石や枕木を配して穏やかな空間にしています。
これから暑さが厳しくなる中、自然な涼みで来社されるお客様をお出迎え致します。
 
 

社内風景

2006年05月02日 [スタッフ]

桜も散り、5月に入って端午の節句も近づく中、
昨日の“猛暑”は春を通り越して、まるで夏のような一日でした。

そんな中、入り口のエントランスが一新されました。

エントランス看板

来られるお客様から最初に目にとまるエントランスです。
外回りから戻った営業を迎えるエントランスです。

常に清潔に、と心がけています。







個人情報板

また、このエントランスカウンターには、個人情報保護の観点から、
来訪者対応のルールを置いております。
来訪者の方には、来訪者リストへ漏れなく記入いただき、
来訪者カードを常に見える位置に携行いただくようにしています。
徹底した情報管理対応で、
当社は今、プライバシー・マークの取得を進めております。




春だしもの
今後ますます春から夏へ、明るい季節へと変わりゆく中、
当社はいつどなたにお越しいただいても
社員だけでなく、ビル全体で爽やかにお出迎え致します。
 
 

新人奮闘記「高細」

2006年04月20日 [スタッフ]

さて今回は、爽やかな笑顔が高嶋政伸っぽいと専ら話題の高細君からのメールです!
高橋君からのメールでは、彼に何かあったかのようでしたが、
さて、どうだったのでしょうか・・・??


今日は春の来た高細です~!
昨日はNADIXに帰って久しぶりに社会人らしく同行でした~楽しかったです!
今日は朝から満員電車で田舎者の自分にとっては耐えられません!
それにP/Cとリースの計算なんかを教えてもらったんですが…わかりません!
難しい~!苦戦しました!
ない頭をたまにフル回転させるとダメですね…おかげで一日中イライラしてました。泣きそうです!
ダメですね…明日からまた頑張ります!
さて、冒頭の春ですがもう散りそうです…早すぎますね…とりあえずGWまでにはいい方向にもって行きます!



・・・そう、昨日は彼ら新人営業3人には講義研修から会社へ戻ってもらって、
我々営業社員との同行をしていただきました。
まるで新人入社時の自分を見るようでした。
私の家のトイレの壁にかけられているカレンダーに、
「苦労して得た体験は、忘れているようでも体が覚えている」
と書かれています。まさに、その通りだと日々思います。
彼ら新人が今、苦労している勉強や営業体験は、間違いなく体に染み付いていくことでしょう!
さて、彼に訪れた「春」というものはどうやら終わってしまったようです((+_+))
それでもあきらめず、GWまでの2週間弱でまた「春」を再浮上させるという前向きな発言を信じ、次回のメールに期待しましょう!
 
 

新人奮闘記「高橋」

2006年04月18日 [スタッフ]

さて、営業新人3人の中で最もガタイの良い高橋君からのメールも届きました!



4月17日(高橋)

今日は、パーチャーとリースの勉強してテスト100点とれてテンション上がっていたら基礎テストだったみたいで(@_@;)応用になったとたんチンプンカンプンになってしまいました( ̄~ ̄)ξまだまだ奥が深いようです・・・。努力しなければ(*_*)
高細が・・・・・・・・・



・・・「高細が・・・」の続きが気になりますが、
次回の高細君からのメールに期待することにしました!
「パーチャー」も「リース」も、こないだまで学生だった彼らには、
ほんの2週間前までは聞いたこともない言葉だったはずです。
いくら基礎とはいえ、そのテストで100点をとったのですから、
賞賛に値しますよ!
応用は現場で実践することで身につきます!
研修で基礎を間違いないものにして帰ってきて来たならば、
そこからは我々先輩が応用をフォローいたしましょう!
 
 
<<1234>>