企業情報
HOME >> 企業情報 >> TOP MESSAGE
ご挨拶
お客様に選ばれる企業へ
NADIXは時代の変化に対応し、常に最適なサービスを提供いたします。
代表取締役社長 中村 浩
私たちNADIXグループは、地域に根ざした事業活動をもとにお客様のニーズに多様にお応えし、お客様から選ばれ、愛される企業になることを理念とし、取り組んでまいりました。
創業当初は、写真の現像、カメラ販売からスタートし、現在は、事務機器販売・メンテナンス事業、オンデマンド印刷事業、OAサプライ事業と、お客様のオフィス環境にご提案できるサービスを幅広く事業展開しております。
これらはすべて、お客様との接点をひとつで終始するのではなく、より太い絆でお客様と結びつき、信頼のおけるグッドパートナーでありたいとの思いからです。
お客様のご期待に沿えるよう、社員一丸となって邁進してまいります。 今後とも、変わらぬご支援とご愛顧を賜りますよう心からお願い申し上げます。
代表取締役社長 中村 浩
徒然 NOTE BOOK

みなさん、こんにちは。
ここでは、私が普段過ごす中で感じたことなどを書かせていただきたいと思います。
私の中の「素」の気持ちを書き続けていくことで、新たな「何か」が循環できたら・・・。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

第48号(2012年12月)

社風…「感動ムービー」その後

以前トップメッセージ(第21号 2010年10月)にも紹介したことがありますが、創業50周年記念に【感動体験ムービー】を作成いたしました。
(上記アイコンをクリックすればご覧いただけます)
ホームページのトップページ最下部のアイコンをクリックしても視聴いただけます。


作成して、かれこれ2年余りが経過した先日のことです。
このムービーをご覧になられた、ある企業の人事総務部の方から当社に問い合わせのお電話を頂きました。
以下はお電話を受けた当社管理部の日野(入社2年目)から私へのメールです。

中村社長

お疲れ様です。日野です。
ご報告したい件がありメール致しました。

本日、14時半頃、東京にある「株式会社●●●●」という会社様より
感動体験DVDに関するお問い合わせの電話がありました。

【企業と人材】という本で当社を知って頂き
HPを見て頂いて、感動体験DVDをご覧頂いたようです。

「ぜひ、作り方を教えて頂きたい」とお電話を下さいました。

後の対応は中井課長が引き受けてくださったのですが、
お問い合わせのお電話があった事、ご報告させて頂きたく思いメール致しました。


東京という離れた所へ感動をお届けし、お電話を頂けた事がとても嬉しく、
また、その会社の社員である事を常以上に誇らしく思いました。
毎日、楽しく・遣り甲斐を持って仕事に励めている事、とても幸せです。

以上、ご報告です。

  日野未奈美


その後DVDの作成に関わっていただいた外注先のご紹介などの情報を
弊社の中井がお伝えし、それに対するお礼メールを頂きましたのでご紹介いたします。


株式会社NADIX エリア事業部
中井 雅之 様

㈱●●●の田中です。

返事を頂きまして、ありがとうございました。
お蔭様で、予算の大まかな目処をつけることができ、企画をスタートすることが
出来そうです。

この度は、突然の電話から、弊社の一方的なお願いばかりを聞いていただきまして、
ありがとうございました。
最初に対応していただいた受付の女性の方、また
迅速かつ親切な対応をして頂きました中井様に、感激いたしました。
本当にありがとうございました。
御社の良い社風を感じる事が出来ました。社風(企業イメージ)は、会社が作るの
ではなく、
社員個々人が作るということを改めて実感できました。
弊社も、良い社風・企業理念を体現するために、感動DVDがそのきっかけになればと
思っております。
長々と失礼しました。
本当に、ありがとうございます。

何か弊社で、お役に立てることがありましたら、何なりとご相談ください。

以上



新人研修時代の日野(左側)と中井です
直接顔を見ることもないホームページをきっかけに、当社の社風をお褒め頂けたことが素直に嬉しいです。
今年最後のトップメッセージ。 なんだか心がほっこりする出来事でした。
「来年は・・・
来年こそは
良い年にするぞ~」

連日の受注で
納品に追われ大忙しで
半泣きの中井社員
by Hiroshi Nakamura