企業情報
HOME >> 企業情報 >> TOP MESSAGE
ご挨拶
お客様に選ばれる企業へ
NADIXは時代の変化に対応し、常に最適なサービスを提供いたします。
代表取締役社長 中村 浩
私たちNADIXグループは、地域に根ざした事業活動をもとにお客様のニーズに多様にお応えし、お客様から選ばれ、愛される企業になることを理念とし、取り組んでまいりました。
創業当初は、写真の現像、カメラ販売からスタートし、現在は、事務機器販売・メンテナンス事業、オンデマンド印刷事業、OAサプライ事業と、お客様のオフィス環境にご提案できるサービスを幅広く事業展開しております。
これらはすべて、お客様との接点をひとつで終始するのではなく、より太い絆でお客様と結びつき、信頼のおけるグッドパートナーでありたいとの思いからです。
お客様のご期待に沿えるよう、社員一丸となって邁進してまいります。 今後とも、変わらぬご支援とご愛顧を賜りますよう心からお願い申し上げます。
代表取締役社長 中村 浩
徒然 NOTE BOOK

みなさん、こんにちは。
ここでは、私が普段過ごす中で感じたことなどを書かせていただきたいと思います。
私の中の「素」の気持ちを書き続けていくことで、新たな「何か」が循環できたら・・・。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

第57号(2013年10月)

ネットはコワイ…倍返しだ!

先日【しまむら】で、商品管理にクレームをつけ、土下座をさせ、その写真をツイッターにアップした女性が強要罪で逮捕されましたね。

そうかと思えば【餃子の王将】では、来店した客が裸になり公然わいせつ罪で逮捕されました。
この裸族、見れば見るほどプヨプヨとガリガリで男から見てもイケてません。



まぁそれはともかく、これらはいずれも外部の人間(客)によるものでしたが、従業員による投稿というものもありました。

ピザハットでは、アルバイト従業員がピザ生地を顔に張り付けて投稿するということがありました。


ローソンでは冷蔵庫画像の投稿っていうのもありましたね。
暑いのは分かるけど自分だけ贅沢な感じです。


ピザハット好きだったけどなぁ。全然笑えない。
ローソンはオーナーの息子の悪ふざけで閉店とは親不孝過ぎますね。

しかし、どれにも共通することは、許されるかどうかの判断が分からない人たちが、インターネットによる影響の大きさをまるで理解していないということ。
恐ろしいことにネットは瞬時に世界を駆け巡ります。伝えたい先に友人の顔しかイメージがつかないような甘い判断の入口の先には、世界的な公衆の面前にさらされながら厳しい社会性のもとに判断がくだされてしまう出口が待ち構えています。つい気が緩んでしまうような空気感での甘えの入口から、それはそれは厳しくも恐ろしい出口へと…気づいた時にはもう遅いのです。
これでは隣の某国のモラルの低さを批判などしたら、それこそ【倍返し】に遭います。


by Hiroshi Nakamura