スタッフブログ
HOME >> スタッフブログ >> 優秀なサービスマンになるために。

優秀なサービスマンになるために。

2009年10月13日 [スタッフ]

CIMG1943

10月も中旬に入り、昼間も涼しくなって季節はすっかり秋へと移り変わりをしています。


気候が落ち着き心身ともに充実するこの季節、食欲だけに走らないように気をつけたいものです。

 さて、当社では有望な人材を求め続けておりますが、先日に今年の採用活動も無事に一段落つきました。

入社して来る若者達のお手本になるべき我々の日々の鍛練が一つ表彰されましたので、ここで報告させていただきます。


7月25日、京セラミタジャパン株式会社主催による『CSマスターズ2009』の中日本統括本部エリア予選会において、弊社カスタマーエンジニアの松本社員が審査員特別賞を受賞しました。

この大会は、中部地区を代表する実力を持ったカスタマーエンジニアが集い、そのスキルを競い切磋琢磨することで、顧客満足度のさらなる向上を目的とするものです。

審査の対象となるポイントは3つです。

・コミュニケーションスキル  (障害内容やお客様の要求を正しく把握するとともにお客様に安心していただける作業報告を行うお客様対応力)

・テクニカルスキル  (障害を正しいプロセスで復旧するとともに、障害発生を未然に防止する技術力)

・ソリューションスキル (お客様が抱えている課題を解決する提案力)

これら3つの要素について、90分間の制限時間内でいかにお客様に満足いただける活動ができたかを審査されました。

その中で松本社員が見事に実力を発揮、弊社のカスタマーエンジニア代表として受賞を果たしてくれました。

これもひとえに彼の常日頃からの努力のたまものです。

本当におめでとうございます。

審査員特別賞受賞者となった松本社員は、9月12日の全国大会を見学する権利を得ました。

全国大会から帰った松本社員は 「次回こそは全国大会に進み、あの場所で自分の実力をさらに磨きたい」 と、来年の大会に向けてリベンジを熱く誓っています。

これからも我々はカスタマーエンジニアを筆頭に、お客様に満足していただける会社であり続けることを目指していきますので、ご協力、そしてご指導をいただけますようよろしくお願い申し上げます。