スタッフブログ

百聞は一見にしかず

2021年11月24日 [スタッフ]

お久しぶりです。 NADIX株式会社 CS営業所の形岡です

またまたブログの順番が回ってきましたので

昔経験した。小話を紹介させて頂きます

真面目に務めた高校生活を卒業し社会人として第一歩を踏み出

そうとした私でしたが、何かし忘れた気がしてふと考えてみると

「パーマをかけてみたい...」という高校生活で校則という学校規則の中で当時ミュージシャンが皆、パーマを当てててカッコいいという憧れがありました

卒業したら絶対パーマあててやろうと虎視眈々と狙っていましたのでやっと実現出来るという達成感をひっさげて

いざ!散髪屋へ!!

「ん?男性用のパーマ屋??ってあんのかな..」

疑問を抱いたまま、当時お洒落そうなA商店街の2Fにある

美容室に攻め込んでみました。

そして階段入り口の看板に大きな文字で

(おすすめストレートパーマでイメチェンしませんか)って書いてあるではないですか

「コレや...間違いない。明日から俺もTKや。」

という願望を抱き

「ストレートパーマ!お願いします!!」と私は言いました

店員さんが「え?いいんですか?」と問いかけてきたので

「卒業したから大丈夫っす!!」と言葉を返し

いざパーマ!オンッ!!

2時間ほど経過して店員さんが

「お待たせしました。」と言うのですが

鏡を見た私は....言いました。

「全然変わってへんやん、すだれのままやん」と店員に言い返すと

「す...ストレートパーマですよね?御注文されましたのは?」思いっきり笑いを堪えながら私に回答すると

「くるくるしたパーマってストレートパーマって言うんじゃないの?」と焦りながら聞くと

「真っすぐに強制するのがストレートパーマで御座います。ですからかけるときに本当に良いんですね?と確認しましたよ」

..................

それから新たに普通のパーマを当てなおし計6時間経った結果髪の毛がゴワゴワのチリチリパーマが出来上がりましたが

紙質が釣り糸みたいになったので1週間で坊主頭にしました。


皆様も気になる事は必ず聞いて確認してから実行しましょう!

以上私の恥ずかしい過去の出来事でした。

 
 

お久しぶりです!!

2021年10月28日 [スタッフ]

いつもお世話になっております。NADIX営業部濱田です。皆様いかがお過ごしでしょうか?
新型コロナウィルスの感染者数も徐々に減少してきており
緊急事態宣言が解除され、それに伴い飲食店などの時短営業も解除
されてきてます。
まだまだ先は長いとは思いますが、少しずつ以前の生活が戻ってきているかも。。。と思う今日この頃です。
しかしながら最近急激に気温が下がり、寒くなったと思ったら暑い日もあったりなど、相変わらず体調管理が難しい日が続いております。
私も時々鼻がズルズルしたりする時がありますので、引き続き体調管理のは人一倍気を付けながら過ごしていきたいと思います。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

 
 

2021年09月30日 [スタッフ]

皆様 いかがお過ごしでしょうか?食べることが好きなCS部の松元です。


今年はダイエットの為に食べる量など制限し見事ダイエットに成功しました。現在リバウンドもなく順調に体重を維持できるようになりました。

いよいよ緊急事態宣言も明け、食べ物も美味しい秋なので
自分へのご褒美として美味しい物を食べまくりたいと思います。

 
 

*お盆休み*

2021年08月17日 [スタッフ]

お久しぶりです。管理部 永高です(*‘ω‘ *)


みなさま、お盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?


私は、今年もどこにも行けなかったので家での

簡単な筋トレやストレッチに励んでいました( `ー´)ノ

(形から入るタイプです。)


しっかり運動した後はやっぱりビール!


結局、動いた分以上に食べてしまいましたが

ゆっくり過ごせたお盆休みでした☻


まだまだ緊急事態宣言も続きそうですが

頑張って乗り越えていきたいですね。

 
 

あの金メダリストがNADIXに?!

2021年07月30日 [スタッフ]

 
こんにちは。NADIX営業の玉置です。
先週開幕した東京オリンピック、毎日の熱戦を手に汗握り応援しております。
 
そんなある日、NADIXで事件が起きました。
 
いつものようにオフィスで仕事をしていると、
会議室の方からカンコン、カンコン、と物音がするのです。
 
気になるので見に行ってみると、なんとそこには…
サーブ

この姿は!まさか!


 

ガッツ
このガッツポーズは!まさか!
 


ねころ
この寝転がる喜び方は!まさか!

メダリスト
このメダリスト!?まさか!?
 


そう、卓球混合ダブルスで見事に金メダルに輝いた水谷選手!
 
…ではなく、そのコスプレをしている私、玉置でした。
 
担当しているお客様から、水谷選手に似ているとおだてられ、調子に乗ってコスプレしてみました。
 
オリンピック公式Tシャツ 3,300円
透明サングラス 1,080円
ラケット(ダイソー) 110円
メダル(ダイソー) 110円
アスリート達が与えてくれる感動 プライスレス!
 
まだまだ続く熱戦を応援し、自分もまたアスリート達に負けないように情熱を持って仕事に取り組みます!

 
 
123>>