スタッフブログ

冬休み

2021年12月27日 [スタッフ]

管理部の益満です。

コロナ禍での夏休みのこと。

外食もできず、ずーっとご飯を作ることにちょっと疲れ、子供たちに提案をしました。

長期休みの間に、それぞれ1日でいいから夕ご飯を作って欲しいと。

一応男子も好きそうなのが載っていて作りやすそうな「宇宙一ずぼら」とゆう本を買って来て、これみてもよいし、自分でネットで見て作ってもオッケー。


・予算は5人分で2000円

・家にあるものは使ってよし

・インスタントでもいいけど、カレー、シチューのルー系以外

・汁物と野菜は必須


一番手は三男

無理せず、焼き鳥缶のカルボナーラ、アボガドサラダ、カップスープ

スーパー3件回って、色々買って来て作ってくれました。


二番手は次男

豚丼、スープ、丸ままきゅうり

セコめの彼は、お肉がいっぱい食べたいと、2000円でどれだけブタバラをいっぱい買えるか、あらかじめリサーチし、豚丼の上に卵の黄身を5個のっけた分、あまった白身でスープを作ってくれました。


最後は長男

まさかの予算超え。その時点でアウトなのですが、でもさすが!

手際よく、チキンの照り焼き、シーザーサラダ、インスタント味噌汁を作ってくれました。


どれもおいしく、普段作ってばかりで気が付くと自分のご飯はないこともおおいのですが、ちゃんと私の分も一人分として盛られ、夕ご飯を満喫できました。


冬休みもぜひ作って、母の休みをくれたら嬉しいなと期待しています。


今年もあとわずか、どうぞ皆様お体に気を付けて良いお年をおむかえください。

 
 

百聞は一見にしかず

2021年11月24日 [スタッフ]

お久しぶりです。 NADIX株式会社 CS営業所の形岡です

またまたブログの順番が回ってきましたので

昔経験した。小話を紹介させて頂きます

真面目に務めた高校生活を卒業し社会人として第一歩を踏み出

そうとした私でしたが、何かし忘れた気がしてふと考えてみると

「パーマをかけてみたい...」という高校生活で校則という学校規則の中で当時ミュージシャンが皆、パーマを当てててカッコいいという憧れがありました

卒業したら絶対パーマあててやろうと虎視眈々と狙っていましたのでやっと実現出来るという達成感をひっさげて

いざ!散髪屋へ!!

「ん?男性用のパーマ屋??ってあんのかな..」

疑問を抱いたまま、当時お洒落そうなA商店街の2Fにある

美容室に攻め込んでみました。

そして階段入り口の看板に大きな文字で

(おすすめストレートパーマでイメチェンしませんか)って書いてあるではないですか

「コレや...間違いない。明日から俺もTKや。」

という願望を抱き

「ストレートパーマ!お願いします!!」と私は言いました

店員さんが「え?いいんですか?」と問いかけてきたので

「卒業したから大丈夫っす!!」と言葉を返し

いざパーマ!オンッ!!

2時間ほど経過して店員さんが

「お待たせしました。」と言うのですが

鏡を見た私は....言いました。

「全然変わってへんやん、すだれのままやん」と店員に言い返すと

「す...ストレートパーマですよね?御注文されましたのは?」思いっきり笑いを堪えながら私に回答すると

「くるくるしたパーマってストレートパーマって言うんじゃないの?」と焦りながら聞くと

「真っすぐに強制するのがストレートパーマで御座います。ですからかけるときに本当に良いんですね?と確認しましたよ」

..................

それから新たに普通のパーマを当てなおし計6時間経った結果髪の毛がゴワゴワのチリチリパーマが出来上がりましたが

紙質が釣り糸みたいになったので1週間で坊主頭にしました。


皆様も気になる事は必ず聞いて確認してから実行しましょう!

以上私の恥ずかしい過去の出来事でした。

 
 

お久しぶりです!!

2021年10月28日 [スタッフ]

いつもお世話になっております。NADIX営業部濱田です。皆様いかがお過ごしでしょうか?
新型コロナウィルスの感染者数も徐々に減少してきており
緊急事態宣言が解除され、それに伴い飲食店などの時短営業も解除
されてきてます。
まだまだ先は長いとは思いますが、少しずつ以前の生活が戻ってきているかも。。。と思う今日この頃です。
しかしながら最近急激に気温が下がり、寒くなったと思ったら暑い日もあったりなど、相変わらず体調管理が難しい日が続いております。
私も時々鼻がズルズルしたりする時がありますので、引き続き体調管理のは人一倍気を付けながら過ごしていきたいと思います。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

 
 

2021年09月30日 [スタッフ]

皆様 いかがお過ごしでしょうか?食べることが好きなCS部の松元です。


今年はダイエットの為に食べる量など制限し見事ダイエットに成功しました。現在リバウンドもなく順調に体重を維持できるようになりました。

いよいよ緊急事態宣言も明け、食べ物も美味しい秋なので
自分へのご褒美として美味しい物を食べまくりたいと思います。

 
 

*お盆休み*

2021年08月17日 [スタッフ]

お久しぶりです。管理部 永高です(*‘ω‘ *)


みなさま、お盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?


私は、今年もどこにも行けなかったので家での

簡単な筋トレやストレッチに励んでいました( `ー´)ノ

(形から入るタイプです。)


しっかり運動した後はやっぱりビール!


結局、動いた分以上に食べてしまいましたが

ゆっくり過ごせたお盆休みでした☻


まだまだ緊急事態宣言も続きそうですが

頑張って乗り越えていきたいですね。

 
 
123>>