スタッフブログ

師走

2016年12月19日 [スタッフ]

みなさま初めまして!    
4月に入社致しました、管理部の永高と申します。 
     
高校生のころからしていたアルバイトを含め  
今まで接客業しかしたことがなかったのですが 
NADIXに入社し、初めて事務職に就きました。 
     
OLはカーディガンを羽織ってランチに出かけたり 
女子トイレで雑談しながらお化粧直しをし  
アフター5には合コンへ行く!   
そんなイメージを持たれがちですが、  
(そんなイメージを持っていたのは私だけでしょうか・・・?笑)
     
実際には毎日時間や締め切りに追われ  
ミスは許されず、完璧に出来て当たり前!で  
ドラマの中のOLとは少し違っていました(゜_゜)  
     
こうして締切に追われる日々を送っていると  
もう今週末にはクリスマスが迫っています☆! 
毎年この時期になるとイルミネーションが綺麗で 
寒い中でも見とれてしまいますね♪

  
     
クリスマスが過ぎたらお正月へのカウントダウン! 
2017年もNADIXグループをよろしくお願いいたします。 

 
 

紅葉が・・・・

2016年11月30日 [スタッフ]

こんにちは。

ナカムラシステムサービス株式会社 営業部 光本です。

気が付けば、あっという間に12月を迎えてしまいました。入社して1年3か月が経ちますが、なかなか不慣れな所もありますが、何とか頑張っています。

11月は紅葉の良いシーズンで、私が営業活動させて頂いているエリアも紅葉が綺麗になっていました。

休日は、京都の嵐山まで出かけましたが、こちらも最高に綺麗でした。

これから、寒くなってきますので、皆様もお身体には気を付けて体調管理を行ってください。


今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

 
 

秋ですね。

2016年10月22日 [スタッフ]

はじめまして!今年1月に入社させていただきました

CS営業所SCEチームの足立と申します。似顔絵参照↓


4月からRICOHのサービス研修を受けさせていただき、

9月にやっとこさ自分のエリアを持たせていただきました!!

今回は私の趣味と普段担当しているエリアの紹介をさせていただきます。

                                          

                                           

                                       


私、年齢26歳、身長176cm、体重非公開・・・

何よりも食べることが好きです!趣味は、旅行食べ歩きと、自分で料理して食べる事と、適度に運動した後に食べる事ですwww

という事で先日の3連休には盛り土問題で日々、私を騒がしている築地市場に行って参りました。

そこではとりあえず美味しそうな物を片っ端からいただきました。

海鮮丼サイコーーーー!

休日は、食べ歩きに勤しむ日々で忙しいのですが・・・

                                            

                                             

                                        


普段は兵庫県の猪名川町というエリアをサービス活動営業活動とで回らせていただいております。

田畑が広がるのどかで豊かな地域ですw

こんな光景も・・・

コスモス畑、秋ですね・・・

運転しながらこんな景色や田畑を眺めながら、農作物の出来具合もチェックしつつ、

今年はお米が豊作だなーーーとか思いながら仕事してます。。。

                                          

                                         

                                          


っておい!!!!

すみません・・・また食べ物の話を発作が・・・www

                                         

                                         


のどかな地域がらお客様も優しくすごく話しやすいです!! 

まだ新人で分からない事や力不足な点も多いですが、

多くの先輩方やお客様に恵まれ日々頑張っています!!

                                                   

1日でも早く皆様のお役に立てるよう精進してまいります。

   読んでいただき、ありがとうございました。

 
 

後輩

2016年09月20日 [スタッフ]

こんにちは。

NADIX CS営業所 亀井です。

私自身サービスマンとしてCS営業所に配属されてまだまだ日が浅いのですが、なんと後輩ができました!(研修を終えたばかりのサービスマン3名です(^^)

彼らは新人ですが優秀でメキメキと実力を付けて、成長しています(_)

 

ただ、まだまだ分からない事が多かったり、どう行動して良いのか分からずに迷っていることもあります。

私が彼らと同じ様に配属されて間もない頃、分からない事があると先輩達がとても分かりやすく教えてくれました。

私達サービスマンはお客様の機械を保守させて頂いています。点検や修理対応、部品交換などがありますが配属当初はどうしても経験が浅く、作業が遅くなってしまう時も的確なフォローをして頂きました。

そんな先輩方の様に彼らが困っていたら的確かつ丁寧に伝える事を心掛け、疑問を解決してあげれる様、私自身日々努力し、成長していきたいと思います。

 

本当に後輩ができたことは嬉しく、これから自分が教えてもらった事を伝え、時には一緒に勉強し、大変な時には励ましあっていける仲間になれればと思っています(^_^)

 
 

はじめまして!

2016年08月28日 [スタッフ]



どうも こんにちは!!

神港システムサプライ株式会社の上埜です。


今回ブログを担当させて頂く事になりましたので宜しくお願いいたします。



みなさまはなんのためにお仕事されてますか??
私はというと 「旅行」のためといっても過言ではありませんよ笑っ。


でこのお盆にシンガポールにいってきましたよおぉぉぉ。


シンガポールはちょうど淡路島と同じくらいの大きさに人口が


約547万人もいます。人口密度高っ。。。。。ほと


んどの人は英語でしゃべるのでまったく解りません笑っ。



しかーーーーーーーーーーーーし大丈夫。。。。










「ザ・ジェスチャー」






これで相手に通じるのです!!!!!


旅行で言葉がしゃべれなくて不安に感じてる方が多いと思いますが


身振り手振りで相手に伝えればなんとかなりますよおおおお。


喋れればなおいいですが。。。。。。はい。




喋れなくとも嫁と二人で4泊5日で楽しんできました!!!!


ユニバーサルシンガポール・植物園・マーライオン等いろいろございますが私のお勧めはセントーサ島がお勧めでしたよぉ。


しっかりリフレッシュできましたので上期も残り少し


達成に向けてがんばりますよおおおお。



では また~~~。。。

 
 
1234>>