スタッフブログ
HOME >> スタッフブログ >> 夏の取材のエトセトラ。

夏の取材のエトセトラ。

2009年08月27日 [スタッフ]

夏の高校野球も終わり、朝晩が少し涼しくなってきましたね。
暑い夏から涼しい秋へと変わる中、やっぱり心配なのが体調を崩してしまいがちなことです。
今年は新型インフルエンザの流行も懸念されているので、特に気をつけなければいけませんね。

さて、こちらをご覧いただいている方は、先日ケーブルテレビで弊社が紹介された模様をご覧になられましたでしょうか?
もし、まだでしたらこちらをご覧ください!

http://www.nakamurasan.co.jp/news/2009/tvshow.wmv



・・・と、この度の放送では、弊社の取り扱い商品の一部を紹介いたしました。


【電子黒板 エリートパナボード】
http://panasonic.biz/doc/eboard/interactive.htm
・プロジェクターで投影した映像に書き込みができる!
・しかも書きこんだ映像がそのままパソコンデータに反映される!
・書き込みはタッチペンなので何も消耗せず、環境に優しい!
・ワンタッチで正解を見せたり拡大できたり、操作が面白い!


【imagio カンタン文字認識タイプA + やさしく名刺ファイリングPRO】
http://www.ricoh.co.jp/imagio/mfp-sol/kantan_moji/point/#04
・名刺を並べて簡単なボタン操作だけでパソコンに取り込める!
・しかも名前や電話番号、メールアドレスまでそのまま読み取り!
・会社名や名前、なんでも検索できるからカンタン整理!


【ブレインリハビリテーション】
http://www.ise-ics.co.jp/product/brain_reha.html
・ゲーム感覚で楽しみながら、脳を使って鍛えます!
・22種類・907パターンの豊富なメニュー!
・データを記録し、個人ごとの履歴から今後の指導・評価に利用できます!


【オンデマンド印刷】
http://www.nakamurasan.co.jp/system/ondemand/index.html
・必要なものを!必要なときに!必要なだけ!印刷できます!
・データ内容の変更がこまめに出来て便利!
・在庫不要!倉庫要らずの事務所にできます!



この放送をご覧になられたお客様からは
「え!こんなこともやってたんや?」
といったお言葉をいただき、商品のご提案をさせていただく運びにもなりました。
今一度、興味をお持ちになられたものがあれば、当社の営業にお声をかけていただけますようお願いいたします。


また、今回の取材を通して、番組制作のプロの方々と仕事をさせていただきました。
特にその「プロ」具合に感心したのが、編集のウマさです。
放送された番組ではほんの5分ほどだった紹介ですが、実際には2時間近く取材されていきました。
それを、取材から放送までの2日間に、余すことなく5分に縮める仕事をやってのけるところに「プロ」の仕事を拝見しました。
我々のような素人がマイクを向けられても緊張しないように常に話しかけてこられるところなども素晴らしかったですね。
また機会があればこのような弊社のPR活動にたずさわりたいですね。


この放送で我々が伝えたかったことの一つが「うちはオフィスのコンサルができるんです!」ということです。
コピー機やパソコンだけじゃなく、なんでも相談していただける会社でありたいと考えています。
ちょっとしたことでも結構です、必ずお役に立てる自信がありますのでよろしくお願いいたします!