スタッフブログ
HOME >> スタッフブログ >> 手紙を書いてみよう。

手紙を書いてみよう。

2009年05月08日 [スタッフ]

かなりブログの間があいてしまいました。

そのあいだに春も終わりをむかえ、GWも終わり、このブログが掲載されるころは母の日直近か、すでにそれも終わったころかなと思います。

母の日において、最近かなりシステマチックだなーと思ったことがありました。

4月の中旬ぐらいにわたしあてに封筒が届き、中身は去年母の日のプレゼントを購入したサイトの会社からで、早めに頼むといろいろ特典がつき、まぁ、ここまでは普通かなと思うところなのですが、合理的!と感じたのが、同時に父の日の案内もあったことです。

4月の時点で父の日は2ヶ月も先、なんだか母の日のプレゼントのついでに買うようで少し心ひける気もするのですが、確かに今いっしょに頼んでしまうほうがとても効率的、特典もつくようだしリーズブナルに相手によいものが贈れそう!

潜在クライアントを確立クライアントにしてしまう巧妙な案内だなと、なんだか感心してしまいました。

と、ここまではビジネス感化のおはなしで、

母の日や父の日といった事柄に、丁寧にするようになったのは、社会人になってからという方は多くないでしょうか?

若いころ、すねをかじっていた頃にこういったイベントを積極的にするのはとても恥ずかしい気持ちが大きくて、あまりしなかったような思いがあります。

社会に出てから特に親のありがたみというのを肌で感じることができるようになったとき、プレゼントに力を込めることができました。

同年代に、「なぁ、母の日とか父の日、なにすんの?」なんて話題をまいてみると、案外みんな答えをもっていることに気づかされます。

プレゼント+αで、「手紙やメッセージ」は、ちょっぴり照れもあるのですが、今年はこれをしてみようと思いました。