スタッフブログ
HOME >> スタッフブログ >> 熱闘!ソフトボール!

熱闘!ソフトボール!

2006年10月16日 [スタッフ]

ソフトボール1先日の社員旅行は「食欲の秋」でしたが、
今回は「スポーツの秋」でした!

そうです、毎年恒例の池田市商工会議所主催のソフトボール大会に参加してきたんです!

今年のチームは期待の新人も入社しており、今大会への意気込みは例年以上のものがありました。
9月には今大会に向けて、休日を返上してのソフトボール練習を行い、気合は十分、勝利への貪欲な執念を高めて臨みました。


ソフトボール2試合当日の天気は、あいにくの「曇り時々雨」で、ぬかるんだグラウンドの上での勝負となりました。

昨年まではトーナメント戦であったソフトボール大会は、今回から参加チームが増え、
各チーム1試合だけの組み合わせとなり、1試合に懸ける思いは、より強くなっておりました。

試合開始は12時、小雨の降る中での試合開始でした。
選手達は力の限りバットを振り、走り、跳び、そして、駆け抜けました。
応援に駆けつけた社員達の声援は、間違いなく相手チームのそれを上回りました。
・・・しかし、惜しくも、試合には負けてしまいました。
この悔しさをバネに、来年こそは勝利を掴みとることを誰もが胸に誓ったことでしょう!

ソフトボール3試合後、河川敷での焼肉を全員で楽しみました。
その最中にも雨は降り続きましたが、熱戦によって火の付いたチームの食欲は衰えを知らず、
冷たい雨にも負けずに焼肉を完食、空は雨でも、ココロは晴天、楽しい一日となりました。

「仕事は厳しく、会社は楽しく」をモットーとする我々にとって、
試合の勝ち負けももちろん大切ですが、やはり何事も楽しまなければ意味がありません。
どんな状況でも何をする時も、その場を楽しんで笑っていられる仲間たちとともに、
当社は明日へと羽ばたきます!