スタッフブログ
HOME >> スタッフブログ >> 期待ワクワク新人入社! ココロ新たに新年度!

期待ワクワク新人入社! ココロ新たに新年度!

2008年03月25日 [スタッフ]

スーパーの食材コーナーに菜の花が並び、食卓に春の装いを感じます。
日中の暖かさはもう春以外の何物でもない一方、朝晩は意外と冷え込みます。
天気も不安定な中ですので、春服への衣替えには十分のご注意を…。


さてさて、先日の予告通り、近日入社した新人の福永くんの話から!
福永くんは34歳、中途採用枠での入社でございます。
さすがに34歳ともなると、大卒新人の新入社員とは一回り離れているので「フレッシュ」だとは言い難いんですが、これまでの職歴で得てきた社会人経験をナカムラでの仕事に活かしてくれる頼もしさを感じます。
そして彼、なんと白米を一度に三合も食べたことがあるとか。
その計り知れない食費を稼ぐため、頑張ってもらわねばなりませんo(^-^)o


今回もう一つのニュースは、先日に2008年度の全社員大会を行ったことです。

社長による方針説明に始まった今年度のスローガンは【スピード対応で感動を生もう】です。
お客様への対応が、自分にとって出来ているつもりでも、それがお客様の期待するレベルに達していなければ、お客様に失望されてしまいます。
それでは厳しい市場でお客様に選んでいただける企業になれるはずもありません。
ただしお客様の期待するレベルを超えた対応が出来れば、お客様に感動をしていただけるのではないか?
そこに重きを置き、特に“スピード対応”にこだわっていきます。

全社大会社員全社大会画面







その後は各部門長による部門方針の発表。
そして懇親会を催しました。
昨年度の最優秀セールスは牟礼課長!
二位・三位のセールスと20%もの大差をつけた圧巻の成績でした。
牟礼課長の名を刻んだプレートが既にナカムラビルの三階に飾られています。
今年悔しい思いをしたセールスが「来年こそは…」と気を引き締めるところです。

全社員大会終盤には「ナカデミー賞」、「お楽しみ抽選会」、「課所別決起大会」…と、
笑いありボケありツッコミありの、ナカムラ社員の風土に包まれました。

O・E・A






世間的にはまだ3月といえば決算月、新年度を一月早く迎えたナカムラは、既に2009年2月の今期末、そしてその先を見据えて動き始めました。
だからこその【スピード対応】を実践し、お客様に感動をいただける企業グループでありたいと願います。


次回予告
「・・・未定!何について誰について書こうかな? とにかく近日公開!」