スタッフブログ

RICOH JAPAN T1 Grand-Prix 2019 関西地域選抜大会

2019年10月21日 [スタッフ]

10月19日(土)、リコーT1グランプリ2019 関西地域選抜大会が開催されました。

「T1グランプリとは、技術と技能に裏付けされた顧客対応力により、

 CSNo.1の堅持と顧客維持を図る」

サービス領域における競い合い、賞賛の場として位置付けています。

競技内容は、修復競技(60分)・保守レポート作成(5分)・作業報告/提案(10分)

正確さ速さ、プロセス、安心を与える報告、的確な提案などで審査が行われます。




関西地域選抜大会から、グランプリ・準グランプリ上位2名が全国大会へと出場致します。

弊社からは、CS営業所 亀井主任が予選大会に出場し、

総勢16名の中、なんと見事「準グランプリ」を獲得致しました。

亀井主任、おめでとうございます。日頃の実力を発揮できた結果ですね!

壮行会では、ブレイクダンスも披露!会場全体が盛り上がりました♪

次は、関西の代表として12月6日(金)開催の全国大会へ挑戦致します。

これからもお客様へ選ばれるサービス品質の為、レベルUP致します。


 
 

食欲の秋 *

2019年10月17日 [スタッフ]

みなさま、こんにちは!

管理部の永高です。


台風が去ってから一気に冷えてきて

すっかり秋ですね。

秋と言えばやっぱり食欲の秋☆!


先日久しぶりにうなぎを食べてきました☻

日本酒と一緒にいただきました~♪

焼き鳥や焼肉、ラーメンも大好きですが

これからの時期、牡蠣や蟹やお鍋も食べたくなりますね☆


しっかり食べて冬にインフルエンザなど

風邪を引かない様に備えたいと思います*.°☆


朝晩が冷え込むようになったので

風邪をひかないようお気をつけ下さい(>_<)!

 
 

外も冷えてきましたね…ぶるぶる

2019年09月21日 [スタッフ]

おはようございます。
CS営業所 生駒です。


最近ようやく暑かった夏が終わりを迎えつつありますね!
朝晩はすごく冷え、すれ違う人も半袖より長袖を着ている人も多くなっている気がします。

昨日はラグビーワールドカップ2019が日本で開催され私も初戦のロシア戦、家族で応援していました。

前半ミスが続き後半が少し心配になりましたが
松島幸太朗選手の見事な3トライ!ハットトリックは見事でした!
引き続き日本代表は応援していきたいところです。


仕事のお話ですが、社会人になって2年目
仕事は慣れてきつつありますがまだまだ覚えることも多く先輩方から教えていただいている毎日です。

来月には全国のサービスの技術力を競うT-1グランプリが今年も開催され今年は私も同行で当日出る先輩の応援にいきます!
先輩の勇姿を見学しつつ私もいつかその舞台に立つかもしれないのでしっかり当日は目に焼き付けたいと思います。


最後まで見ていただきありがとうございました。
今後ともNADIXグループをどうぞよろしくお願い致します。

 
 

夏!!

2019年09月03日 [スタッフ]

まだまだ残暑厳しい日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

大好きな8月が終わってしまいましたが、夏が終わらないでほしいと願っております営業部の川原です。

私事ですが、今年の夏休みは大好きな沖縄へは行かず、BBQやゴルフなど違う事をして楽しみました。

そして、先日陸上競技の試合へ出場する事になり、行ってきました!

試合に出るなんて、高校以来・・・何年ぶり・・・怖い。
練習しなくては、と4×100mリレーに出場するメンバーで練習を数回行いましたが、毎回怪我人が続出。
最近短距離を全力で走ることなんて無く、体がびっくりして速攻で太ももを痛めました。

完全に運動不足ですね。やはり運動は大事ですね。
何事も継続して取り組む事が大事だなと痛感致しました。

今回は結局棄権する事になり走れなかったので、次回リベンジできるように頑張りたいと思います!


9月から下期がスタートし、エリアを担当して2年目になります。
仕事もだいぶ慣れてきましたが、まだまだ分からない事も多いので、日々たくさん勉強して色々な事を吸収し、早く一人前の営業になれるように精進していきたいと思います!

今後ともNADIXグループをどうぞよろしくお願い致します。

 
 

初めまして

2019年07月22日 [スタッフ]

こんにちは。
空模様が中々すっきりせず、夏の日差しが待ち遠しい日々ですが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

4月より入社しました廣津です。

私は友人とお酒を飲みに行く機会が多いのですが、
先日「ちょい飲み手帳」という本を使って、新しいお店と出会えました。

その店では本のクーポンで3種のジントニックと
1品フードが1000円で楽しめ、とてもお値打ちでした。

しかも、ドリンクもフードも人数分
すべて違うものを出してくれるという嬉しい心遣いと、
ジンそれぞれの生産地や特徴等の説明もあり、
以来そのお店のファンになりました。

私は管理部におりますので、
お客様からの電話を受ける窓口になります。
ただご用件を承るだけでなく、
何を望んでいらっしゃるかまで心を配ることで、
よりお客様にご満足いただけるのだなと実感しました。

お電話先のお客様にNADIXファンになって頂けるよう、
お客様のニーズとウォンツを考え、
行動できるようにこれからも頑張ってまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。

 
 
123>>