スタッフブログ

2021年03月19日 [スタッフ]

いつも、お世話になっております。
管理部の日野です。

桜のつぼみも膨らんで、そろそろ咲くのかなぁという季節になり、2021年度が始まりました!
弊社は2月決算なので、3月は新しい期が始まる節目です。

毎年、弊社ではグループスローガンを掲げ、個別に目標を設定して業務に取り組むようにしています。

今年のグループスローガンは『固定概念を打ち砕き、お客様に選ばれるブランディング力を向上させよう』となりました。

良くも悪くも、年数が経つと固定概念に囚われがちになってしまいます。せっかくの節目のタイミングなので、気持ちを前向きなものに切り替えて、悪かった部分は改善し、良かった部分は今期も継続していこうと思います。

朝夜はまだ冷えますので、このようなご時世ですから皆様お体にはお気をつけてお過ごしください。
 

 
 

お久しぶりです。

2021年02月15日 [スタッフ]

お久しぶりです。管理部の廣津です。

先日、京都老舗和菓子店”亀屋良長”の「宝入船」というおもしろい和菓子をいただきました。

「懐中しるこ」で餅米の生地でできた皮の中に餡が入っていて、お湯を注ぐと中の餡が溶けておしるこになるという商品なんですが「宝入船」には琥珀羹が入っていて、その形で「占う」というおみくじしるこでした。

今年はコロナで初詣やおみくじも控えていたので、皆、大人ながらにお椀の底にいる琥珀羹をお箸で懸命に探し、一喜一憂してしまいました。

私は「たけ」が入っており、”仕事や学業が順調に伸び進むでしょう”との事。

自粛生活のストレス発散を言い訳に宅飲みの酒量が増えている事を反省し、自己研鑚に励みなさいと叱られているような気になりました。汗


後で知ったのですが、この「宝入船」は、それまで全然売れていなかった懐中しるこにおみくじを入れるというアイデアで爆売れし、売上が125倍になった商品だそうです。

 

仕事運順調のおみくじにあやかり、私もこの商品のように角度を変えたアイデアやサービスを考え、お客様の喜びにつなげられるよう頑張っていきたいと思います。
   

 
 

    

    

 
 

コロナに負けるな!日本っ!

2021年01月26日 [スタッフ]

お久しぶりです

日頃から皆様には いつもお世話になっております

今月ブログ担当の営業部CS営業所の 形岡です。

早いもので私がブログを担当させて頂いてからもう1年が過ぎました。

最初は流行りの風邪程度の認識しかなった新型コロナウイルスが

まさかここまで 国や経済に影響を及ぼす被害が出るとは夢にも思いませんでした

今、日本は いや世界の どの国々もコロナウイルスの影響で

人の心が下を向いてしまっている気がします..

ですが 日本国民は皆が1つとなって阪神大震災や東日本大震災といった

危機的状況を乗り越えてきたじゃないですか!

きっと明るい未来も出てくることを信じて

この絶望的危機を世界中の皆で乗り切っていきましょう!!