スタッフブログ

新元号「令和」

2019年04月26日 [スタッフ]

こんにちは。
NADIX㈱管理部の日野です。

新年度も始まりましたが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

平成もついに終わり、新しい元号が始まりますね。
新元号の『令和』は万葉集の歌から取られたそうです。

「初春の令月(れいげつ)にして、氣淑(きよ)く風和ぎ、梅は鏡前の粉を披き、蘭は珮後(はいご)の香を薫す。」

『令』という漢字には「立派、清らかで美しい、喜ばしい」という意味があるそうですよ(^^)

うん、美しい。なんとなく日本に生まれて良かったなぁ、としみじみ感じました。

何事も節目というのは、気持ちの引き締めるのに良いきっかけになりますね。
良い年度、良い令和になるよう努めたいと思います。


弊社も明日から、10連休を頂く予定になっています。
お客様にご迷惑をおかけしてしまいますが、何卒よろしくお願い致します。

社会人になって、こんなに大型の連休は初めてですが、
休み明けにスムーズに業務が再開できるよう準備をしっかりしておきたいと思います。

皆さまも、寒暖差も激しいので体調には十分にお気をつけて
良い連休をお過ごしください。

今年度も、何卒よろしくお願い申し上げます。

 
 

もう1年かぁ

2019年03月28日 [スタッフ]

最近暖かくなってきて桜の開花も徐々に始まっています。
もう春ですね!皆様はいかがお過ごしでしょうか(^_^)

2018度新入社員の生駒です。
気付いたらあと数日で2年目に入ります。

サービスマンをするにあたって私は手先が器用ではないですし
初めての社会人生活はそう甘いものではなかったですが、
日々先輩や上司の方々に支えていただいて今に至ります。

私は今年22歳になりますが今年入られる新入社員の方々は
年上の方しかいないので私の方が緊張しています。笑
もし新入社員の方がこのブログを見ていたら見ましたよって一言言ってくれたら和むんでよろしくです。。。(笑)

平成も終わり昭和を知らない私ですが、
新しい元号発表が待ちきれないです(>_<)
阪神淡路大震災、東日本大震災をはじめ天災に見舞われた
時代ではありましたが、これから起こるであろう南海トラフは
平成を生き抜いた我々が経験した教訓を活かして日々の対策をして行きましょう!

話が大きくずれましたが
2年目から任される業務も増えてくると思いますので
焦らず1つずつ私が出来る精一杯の力を出していきたいと思います!

これからもよろしくお願いします!

ありがとうございました!!

 
 

NADIX新人の亘です!

2019年02月23日 [スタッフ]

初めまして、昨年の10月にNADIXに入社した亘です。

まずどんな人間か知ってもらう為に

プロフィールを見てください!!


プロフィール

趣味が映画鑑賞でインドアなんですよね。

運動が昔から苦手で苦手で…

でも体を動かさないとダメだ!と思う出来事がありました。


最近健康診断を受けたところ

中性脂肪が高い数値だったのです。

これはまずいぞ!!と中性脂肪を下げる方法をネットで調べました。


なんと……苦手な運動をしなければいけません…

一晩中携帯とにらめっこをして亘は悩みました。

そして辿り着いた答えは…他の候補のオメガ3のサプリメントを悪あがきで飲む事を選んだのです!!


2か月後下がらなかったら自分は運動をはじめます。

走ってる姿を見た人は優しく声をかけてください♪


こんな自分ですがNADIX一員として一生懸命頑張りますので

今後ともNADIXと自分をどうぞよろしくお願い致します!!

 
 

スタート!!

2019年01月21日 [スタッフ]

こんにちは。
管理部の久保田です。

インフルエンザが猛威を振るい出しましたが、皆さん体調は崩されていませんか?


年末年始の休みで、しっかり充電はできましたでしょうか?♪私は、年末に実家に帰り家族,親戚と久々に会うことが出来ました。

 
昨年、100歳を迎えた祖母も元気にしていました(^o^)丿
帰るたびに、私の記憶は消えていってますが(^^ゞ

 その祖母が、施設に行ったらお世話になるヘルパーの方、一緒に住んでる家族に、大事にしてもらってる、感謝の気持ちを何度も何度も話してくれます。

孫のことは、忘れてきてますが…(笑)

感謝する気持ちを持ち続けている祖母をみていて、私も感謝の気持ちを持ち続けて、笑顔でいられる1年にしたいと思いました!


今年は、新しい時代の幕開け!!
皆さんも、素晴らしい1年でありますように(^_^)/

 
まだまだ寒さ厳しい日が続きますので、お身体ご自愛下さいませ。

 
 
<<123