スタッフブログ

第1営業所です

2012年04月25日 [スタッフ]

第一営業所の長久です。桜が散りいよいよ春本番になってきました。
さて3月からすでに2012年上期がスタートしており我々が考えたスローガンは下記の通りです。

One Stop For Customer
特に拘る項目
●既存顧客に対するグループ各社の商材を提案し相乗効果を狙う。
具体策として
●会社案内を持参し、まずは取扱い商材を認知してもらう。
●業種業務に特化して課題を掘り下げする。
●具体的な商材チェックリストを作成し見える化を図る。

主旨としましては
『弊社でお役立ちできる全ての商材をお客様を提案して更なる信頼関係を築いていきたい。』
という思いです。

RIMG1646


さて話題は変わりますが先日メーカー主催販売コンテストの表彰式があり、第一営業所のメンバー2名が表彰されました。
次回も表彰者が出るようお客様に選択頂ける接点活動を展開していく所存であります。

RIMG0315
 
 

今期もがんばろ~!

2012年03月26日 [スタッフ]

こんにちは! S&S営業所の佐藤良和です


S&S?
佐藤の部署だからイニシャルとって・・・ではなく(笑
システム&ソリューション、の略です

パソコン、ネット環境を中心とした提案、設置、
トラブル対応を行う部署ですね

最近のパソコンの進化が早すぎて
覚えることがいっぱいです(苦笑


先日、グループの全社員大会が行われたのですが、
(当社は年度が3月スタートなのです)
今期のグループのスローガンが決定!

『豊かな想像力と実行力』

急激な変化をしていく社会に柔軟に対応し、
今、求められていることに答えることができる会社に!

簡単なことではないですが、この厳しい環境に対応していくためには
社員みんなの力を合わせてがんばらねば!
と社員一同、一致団結がんばります!


そして、わがS&Sのスローガンも決定~

『Speedy&Safety』

お客様のお困り事に素早く対応、
安心をお届けいたします!

システム&ソリューション、
スピーディー&セーフティー

二つのS&Sで今年も1年がんばります!!


最後に、全社員大会の写真をどうぞ
知っておられる当社の社員はみつかりましたか?

R0014335
 
 

SCE営業所です

2012年02月23日 [スタッフ]

いつもお世話になっております。
㈱ナカムラ SCE営業所 松本 進です。

 まずはトップページにもありましたが、2月7日~8日の2日間池田文化会館にて
当社の総合フェアを開催し、盛況の中終える事ができました。

 お忙しい中、又お足もとの悪い中たくさんのお客様に御来場いただきまして本当にありがとうございました。
また、御協力いただきましたメーカーや各仕入先の方々誠にありがとうございました。


 最近のフェアは俗にいう展示即売会というよりも
こういう業務改善ができますという御提案を見に来ていただくような内容となっております。

 さらに今回は業種毎のお困り事を改善するような
業種毎のブースに分かれており非常に御好評をいただきました。

 さて、話は変わるのですが私の配属は、SCE営業所に所属しております。
私の仕事内容としましては、主にコピー機の修理・保守メンテナンスを行いながら
営業活動をしています。

 元々はコピー機の修理と営業は専属のサービスマンとセールスマンとで別々の者が行っていました。
どうしてもセールスマンがお客様先に訪問する中で
コピーの修理の御依頼があるとサービス担当に伝えますという感じで
その場では直せず、後程、サービスマンがお伺いする形となっておりました。

 自分がお客様へ訪問した時に、修理も機器の見直しのご相談もワンストップでその場で解決する事で
よりお客様に満足していただける。そういう思いのもと、SCE営業所が発足しました。
このSCEとはセールス・カスタマーエンジニアの略です。
そうする事によりお客様にとっての㈱ナカムラの存在価値高まる事を期待しております。

 SNSの広がりや、新しい製品が矢継ぎ早に出ますので、覚える事はこれまで以上にたくさんありますが
自分自身、より成長できるチャンスだと思い、いろんな事に取り組み頑張っていきたいと思っています。
R0014058
 
 

新年明けましておめでとうございます。

2012年01月11日 [スタッフ]

新年明けましておめでとうございます。

CS営業所の河邊直樹です。

遂に2012年の幕が開けて、このブログをご覧になられている方や
グループの社員も各々今年の「目標」や「想い」を掲げていると思います。

私は下記の「目標」を一年通してぶれずに突き進んでいき、自分自身をレベルアップ
させていきたいです。

今年入社2年目になる私の今年の目標は「なぜ、を追及し続ける」ことです。

この目標を掲げた理由は、私自身コピー機のサービスマンとして働いており、
故障したコピー機に対し、「なぜ紙がつまったのか?」「なぜ画像が悪くなったのか?」「なぜ部品が悪くなってしまったのか?」このような論理的思考を凄く求められるからです。


私はまだまだ新米で仕事に対して失敗し、うまくいかない事もあります。
その時に「なぜ失敗が起こったのか?なぜこうなってしまったのか?」「なぜ成功しないのか?」逆に「なぜ成功したのか?」『なぜ』を昨年よりももっと追求していき、考える事を習慣づけたいと思います。

私は失敗した事、また、成功した事からも『なぜ』を追及する事により、
自然と『成功する理由』を発見する事ができ、次に繋がるのではないかと考えております。
目標を語るだけでなく、何よりも上記で述べた目標を1年間保ち、実行する事が何より
大切だと思います。

そう思う事で「1年後自分はどう変わっているのだろうか?本当に成長しているだろうか?」という将来の自分に疑問や不安を抱きながら、この1年間は目標からぶれないように突き進んで行きたいと思い1年のスタートを切ったばかりです。

私はまだまだ未熟ではありますが、成長したという実感を持てる年にしていきます。
今年もどうか宜しくお願い致します。

ブログ写真 (3)
 
 
<<12