スタッフブログ
HOME >> スタッフブログ

秋の休日

2022年11月21日 [スタッフ]

最近涼しくなり、短い秋を満喫してます。
管理部の益満です。

先日、神戸の大規模雑貨屋さんに行ってきました。

絶対買いたいモノはコロコロの替え。
あとは友達とフラフラ見てたのですが、順路に沿って歩く中
じ商品が何回も出てきます。

同じジャンルのコーナー、日常のシーンでこんな風にも使えるよ!こんな風に飾ったら感じ変わるよ!みたいな。
そして想像力も広がり、ついつい色々欲しくなってしまう。


もうちょっと考えようと思いつつ、最後の方には、レジまでのコーナーにもう一回出てきたら買う!と決めたモノがあと2つでき、1つは出会え、1つは出会えず、買えませんでした。

でも、次回行くとき(多分1年後くらい)の楽しみもできたし、楽しい休日を過ごせました。
いっぱい充電して、また月曜から仕事頑張ります!

 
 

帰ってきた 若大将

2022年10月18日 [スタッフ]

お待たせしました。遅すぎたかもしれませんが

 またまた、私の順番がやってきたようです。

 毎度おなじみ 冬の隠し味こと

 CS営業所の形岡です。

 さて今回のテーマは1

 喉っ!咳っっ!

 

そしてコロナあああああああああああああああっっ!!!

 

振り返ると9月の半ばのことですが急に私自身が喉に違和感が出てしまい、

 コロナについに感染したかと思い まずは抗原検査キットを実施しました。

 陰性!!! その後経過をみていたのですが なかなか喉の咳と痰が治らず、

 不安なので診療所・耳鼻科で診てもらいましたが特に原因がわからない状態が続きました。



やはり原因がわからなく症状が改善しない日々が続くと不安がMAXになります。



 そこで通院していた耳鼻科の先生に一言

 「キミ、これ風邪やコロナじゃないよ。症状続くのが長すぎるわああ」

 と言い放たれ、結果アレルギーの薬を頂き、服用し続け5日間経った現在、症状は少し改善しつつあるような気がします。

我々の仕事も含めてそうですが、どんな事でも決めつけないで柔軟な考え方を持って行動したほうがいいと思いました。

皆様も咳や喉には風邪やコロナに似た症状があるので御注意下さい!


そして一日も早く

又、美味しい食べ物が旅行などで味わえる日々が

戻ることを切に願います。


CS営業所 形岡

 
 

お久しぶりです!!

2022年09月24日 [スタッフ]

NADIX第3チームの濱田です。今年の連休こそは、家族でどこかに出かけれればとおもいきや
コロナ、台風などでどこにも出かけず、家でゴロゴロ過ごしています。そんなこともあり、休みの日は家で過ごしている時間が増え
なんと、、、20代の頃では考えられないぐらいに、おなかが、、、、
でてきている、、、たぶん。。。
思い立ったが吉日、今日から運動していきます。
初めは小さな目標を立て、それをクリヤーしていく。(エレベータを使わず階段を使うなど、できることからコツコツと)
来年の今頃は、細マッチョになっているはず!!
プライベートも、仕事も目標があるから努力して頑張れると私は思います。
皆様もこの機会に1つなんでもいいので目標を立て、その目標に向かって頑張ってみてください。


そして、末永く、NADIXと濱田をよろしくお願いします。



 
 

夏の終わり

2022年08月27日 [スタッフ]

いつもお世話になっております。営業部第5チームの河本です。


毎年、8月の終わりころになると今年の夏にやり残したことはないかと考えてしまいます。


今年も、コロナの影響で色々なところに行ったりお祭りなどが中止になったりと少し寂しい夏でした。


しかし、海を見に行ったり花火をしたりと夏らしいことはできたので良かったです。


来年こそは平穏な夏が来ることを心から願っております。


まだまだ暑いので、熱中症などくれぐれもお気を付けください。

 
 

夏バテと免疫

2022年07月29日 [スタッフ]

こんにちは、管理部の日野です!
暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?


この暑さだと、夏バテ気味になったりすることもあるかと思います。
疲れは無自覚に溜まっているらしく、私も少し参っておりました。
口角炎に始まって、口内炎ができて蕁麻疹が出来て。
やはり仕事に急な穴を開けない健康管理も、とても大切だなと痛感した7月の終わりです。
体調を崩すと、パフォーマンスの低下も招いてミスの元にもなります。非常に、反省。


まだまだ、夏はこれからが本番。
しっかりした食事と、睡眠で免疫力を高めて健康を維持できるよう頑張りたいと思います…!!

最近は、そうめんの変わり種のアレンジつゆにはまっております。
お野菜も一緒に取れたり、さっぱりして食べやすかったり。
ネットで検索すると沢山出てきますので、皆様もぜひ試してみてください!